こんにちは。大阪在住アラフォーママのモナです。
2019年8月、大阪 心斎橋の懐石料理 桝田へランチに伺いました。
ミシュラン☆☆懐石料理 桝田
桝田さんは、大阪で有名な日本料理店。
ミシュラン2019では2つ星☆☆を獲得されています。
心斎橋駅からは徒歩3分ほどでアクセスも◎です。
予約1年待ちって本当ですか?!桝田のランチを予約する方法♡
なんとなんと!
こちらの桝田さんですが、ランチについては予約1年待ちとの噂!!
昔から人気店であるということは知っていましたが、駅近の日本料理店を探していたのでダメもとで電話してみることにしました。
さっそく電話で予約の可否を聞いてみたところ、「1年くらい先に…」という内容のことを本当に言われました!!!!!笑
予約困難という噂は本当でした!!!!!
そこで素直に「はい、わかりました」とは言わず、大阪のおばちゃんらしくw少し食い下がってみて「いつでもいいので空いている日はないですか?」と聞いてみました。
その結果、1か月ほど先の予約にキャンセルがあったようで、予約が取れました♡
ラッキー♡
あっさりと引き下がらないことがポイントですね♡笑
予約1年待ちのミニ会席ランチがこちら!
- ミニ会席ランチ 3,800円(税別)
をあらかじめ予約して伺いました。
料理は下記のとおりで全7品です。
◆付出し
◆お椀

◆お造り

◆八寸
桝田さんと言えば、この八寸が有名です♡

◆焚合せ

◆御飯

◆デザート

料理は出汁がしっかりきいてとても美味しかったです♡
盛り付けも季節感があって素敵!
八寸については他に比べて少し濃いめの味つけになっているのか、お酒が飲みたくなる~♡
私はあまり詳しくないのですが、器やグラスも素晴らしく美しかったです!
1客10万円ほどのお椀も使われているそうです。
3,800円でミシュラン☆☆の日本料理をいただけて幸せ♡
ランチではその他に、2,500円(税別)のお弁当もあるようですが、ほとんどのお客さんがこちらのミニ会席を注文されていたように思います。
桝田は子連れにおすすめ?!女子会におすすめ?!
4~6名くらいで利用できるような個室もあるそうですが、こども連れはNGとのことです×
それから、ランチは2回転で営業されているのか、11時30分~と13時30分~の2部制でした。
美味しいものをいただきながら、ゆっくり話ができる感じではなさそう。
そういう点で、女子会ランチにもちょっと使いづらいかな。
それから、カウンター席では隣席との間隔が異様に狭い!!
予約取りすぎた?!これはやりすぎやろ~!
とツッコミたくなるレベルで狭かったです。
接客もわりとフランクな(大阪らしい)感じなので、私の感覚(東京かぶれw)ではあまり丁寧とは言えない印象かな。
でもやはり料理は美味しく、ランチはコスパも高いので人気があるのは十分にわかりました◎
常連客の方がたくさんいらっしゃっていて、皆さん、来店時に次の予約を取られていましたよ♡
◎大阪の有名日本料理店
◎ミシュラン2つ星☆☆
◎コスパが高いミニ会席ランチ
◎最寄り駅から徒歩3分
×こども連れNG
△席間隔が狭い
△ランチは2部制
\応援の1クリックをお願いします♡/

\ブログランキングに参加中です!/
