カフェ|スイーツ

子連れカフェ|大阪 天王寺 てんしばのテラス席で人気のクレープ&ガレットを♡|クレープリースタンドシャンデレール

こんにちは。大阪在住アラフォーママのモナです。

2019年4月、大阪 天王寺公園(てんしば) 内のクレープリー シャンデレールへ3歳の息子と2人で行ってきました。

シャンデレールはクレープとガレットの専門店。天王寺のほか、大阪の梅田にもお店があります。

大阪でクレープ&ガレットと言えば、難波(なんば) にあるクレープリー アルションが有名なのですが、こちらはそのアルションから独立された方のお店のようです。

 

 

春休み期間中、お花見シーズンの平日15時頃、店内はやや混雑していましたが、テラス席が空いていたのでそちらに案内してもらいました。

ぽかぽか陽気の午後だったので、日当たりが良すぎて、ま、まぶしー!!

(テラス席の奥のほうにいけば屋根ありだったと思います。笑)

 

クレープセットやガレットランチがおすすめ!

 

ティータイムメニューより、

✓クレープセット (ドリンク付き) 1,100円

✓シードル辛口 430円

を注文しました。(税別)

 

クレープは、8種類の中から”シュゼットシトラス”をチョイスしました♡

セットのドリンクは、リンゴジュースに。

”オレンジバターソースの濃厚な味わいにシトラスカクテルソースが香り華やか”なクレープ。

オレンジやグレープフルーツなど柑橘のソースがさわやかで美味しかったです♡

シードルは辛口をチョイスしましたが、思っていたより甘めだったかな!

 

モナ
モナ
ランチタイムのガレットもおすすめです♡

公式HPでランチメニューをチェックする✓

子連れランチやママ友ランチにはテラス席がおすすめ◎

店内はやや狭い印象ですが、テラス席は子連れでも入りやすいです。

子連れランチやママ友ランチにも使いやすいと思います。

 

テイクアウトOK!てんしばでピクニックも♡

テイクアウトメニューがあるので、クレープをテイクアウトすることも可能です。

モナ
モナ
テイクアウトのほうが価格もリーズナブルです♡

クレープをテイクアウトして、てんしば内で家族やママ友とピクニックするのがやっぱりおすすめかな♡

てんしばの桜はやや遅咲き?に感じましたが、お花見ピクニックをされているこども連れの方がたくさんいました♡

 

子連れおすすめ度

ランチタイム

テイクアウト

◎てんしば内のカフェレストラン

◎テラス席あり

◎テイクアウトあり

△キッズチェア多分なし

△キッズメニューなし

◎キッズ食器あり

◎ベビーカー入店多分OK(店内はやや狭い印象なのでテラス席がおすすめです)

◎ランチ予約やカフェ予約可

 

◆クレープリースタンド シャンデレール 天王寺

06-4305-0007

大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア (てんしば) 内

公式HPをチェックする✓

公式Instagramをチェックする✓

食べログでチェックする✓

 

\応援の1クリックをお願いします♡/

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 美容ブログへ 

\ブログランキングに参加中です!

ABOUT ME
モナ
モナ
大阪在住、アロマテラピーインストラクター(現在は育休中)のモナです。 30代後半で高齢出産をして高齢ママとなりました。 加齢に抗いながら、子育ても美容もマイペースでがんばりたいアラフォーママです。